神大生のアルバイト情報

家庭教師をお探しのご家庭様

家庭教師の募集と掲載期間について

家庭教師の募集掲示のご依頼は、保護者の方からの直接のご依頼に限ってのみ承っております。
お申込みいただいた情報をもとに、神戸大学生協HPに最大2か月間掲載致します。その際、個人の家庭を特定できる情報(氏名/住所/電話番号)は伏せて掲載致します。

お申込み方法

事前に必ずご確認のうえお申し込みください。

  • 下記『申込確認書兼送付票』『家庭教師募集票』の2枚に必要事項を漏れなくご記入ください。
  • 『募集掲示管理料』として5,500円 (税込み)を最寄りの金融機関にてお支払いください。
    指定口座
    三井住友銀行 六甲支店
    普通口座 3133528 神戸大学生活協同組合
  • 『申込確認書兼送付票』に払込金受領証のコピーを添付してください。
  • 『申込確認書兼送付票』と『家庭教師募集票』をご提出ください。
    提出方法は下記の3種類からお選びください。
    • 1)メール まで書類を添付のうえお送りください。
    • 2)FAX 078-882-1697 までお送りください。
    • 3)郵送 〒657-0013 神戸市灘区六甲台町
      神戸大学生活協同組合サービスセンター 家庭教師募集掲示

払込金受領証の添付がない場合、当生協にて入金確認の完了後に募集の掲示を開始いたします。なお、お支払いいただきました「募集掲示管理料」は学生より家庭教師の応募の“有る無し”に関わらず返金されませんのでご注意ください (掲示期間は最長2ヶ月間です)。

当生協からの応募以外で家庭教師が決まった場合等も含め、お申し込み後(申し込み書類が神戸大学生協に到着後)に掲示の取り消しをされる場合でも「募集掲示管理料」は返金できませんので、ご了承の上お申し込みください。

掲示開始後

  • 家庭教師を希望する学生には、学生証にて本人確認を行ったうえで個人情報を含む『家庭教師募集票』をお渡し致します。
    希望する学生から直接連絡が入りますので、適宜面接を行って頂き、採用の可否をお決めください。面接の際には必ず『家庭教師募集票』を回収していただき学生証の提示を求めてください。

    【注意】履歴書を必要とする場合は、学生からの電話連絡時にその旨を要請してください。
    また、原則当日に面接時の交通費を学生にお支払いください。

  • 採用の可否につきましては、必ず直接学生に通知していただくとともに、当生協にもお知らせください。
    数回の指導状況をご覧になったうえでの採用でも結構ですが、採用可否が決定しないと学生は生活設計上も困ります。面接した学生の可否連絡には責任をもって行ってください。

    指導状況をご覧になってから採用の判断をされる場合も時給分のお支払いはお願いします。

  • 面接当日もしくは後日すみやかに「契約書」を作成し、学生・保護者様各1通を保管ください。

    契約書のひな型はこちらです。

掲示中止・停止について

  • 掲載開始後に募集の必要がなくなった場合には、掲示を取り下げますので速やかにご連絡をお願いします。
  • 掲示期間内でも応募学生数が5名に達した場合は、いったん掲示を停止します。応募学生5名のうちで採用者が決まらず、再度の掲示をご希望の場合には掲示期間内に限り再度掲載いたしますのでその旨ご連絡ください。                                    
    早々に1~5名の面接希望の連絡がある場合もありますし、しばらくたってから一人目の希望者が連絡を差し上げる場合もあります。(残念ながら1名も応募がない場合もございます。その際も募集掲示管理料は返金できませんのでご了承ください。)

時間給の目安

小学校1,800円~、 中学校2,000円~、 高校2,500円~

※ただし、受験生(中学3年生、高校3年生)などは少し高くなります。

上記時間給はあくまで目安です。交通費を含む、含まない(別途支給)も含め 各自で設定してください。

お守りいただく事項

次の遵守事項についてご理解・ご承諾いただけない場合には、募集依頼を受理できません。よくお読みになってください。以下の事項に対し違反行為があった場合には速やかに掲示を取り外し、以降の募集を停止させていただきます。

  1. 保護者からの直接のご依頼に限ってのみ学生を紹介いたします。
    (企業・塾による依頼や、他のご家庭での家庭教師を目的としたご依頼はお受けできません。)
  2. 指導場所はご自宅とし、ご本人が家庭教師の指導を受けることについて同意していることを前提とします。
  3. 学生の応募がない場合があります。また、保護者のご希望に沿った学生をこちらから探すことは行っておりません。
  4. 生協にて登録の内容に不備などがないか点検させていただきます。学生に相応しくない内容などがあった場合は、修正を求めたり掲載を見合わせたりする場合があります。
  5. 必ず契約内容を書面にて作成し、双方で保管ください。口頭のみの契約は行き違いの元です。契約書の雛形は、こちらをご利用ください。
  6. 契約に関する事項やトラブルの解決は保護者と学生の当事者同士で直接行ってください。原則として当生協では雇用上の諸問題について関与いたしません。
  7. 「募集内容と実際の仕事、条件が違う」などの苦情が学生から寄せられた場合や、大学からの指導等により、以降の募集を停止させていただくことがあります。

お問い合わせ

神戸大学生協 サービスセンター 
アルバイト募集掲示係

神戸市灘区六甲台町

TEL
078-882-1033 (学内線:2655)
FAX
078-882-1697