神戸大学生協 受験宿泊 よくある質問

Q大学に近いホテルはどこですか?

◆六甲台キャンパス

キャンパスの近くにホテルはございません。
Ⓐホテルプラザ神戸 ⒷANAクラウンプラザ神戸 Ⓒ神戸ポートピアホテルは、25日朝のみ試験会場への直行バスを運行しております。(直行バスは神戸大学生協受験宿泊をご予約いただいた方の特典となります。受験生のみのご利用となり、同行者の方はご利用いただけません。)
例年、直行バス付きホテルのご希望を多くいただいておりますが、部屋数に限りがございますため大多数の方は三宮駅周辺のホテルをご利用されております。

◆深江キャンパス

キャンパスの近くにホテルはございません。
三宮駅周辺のホテルをご利用される方が多いです。

◆楠キャンパス

Ⓝセンチュリオンホテルグランド神戸駅前がキャンパスまで徒歩約15分です。

◆名谷キャンパス

キャンパスの近くにホテルはございません。
Ⓞ舞子ビラ神戸は25日朝のみ試験会場への直行バスを運行しており、毎年多くの方にご利用いただいております。(直行バスは神戸大学生協受験宿泊をご予約いただいた方の特典となります。受験生のみのご利用となり、同行者の方はご利用いただけません。)

詳しくは受験会場へのアクセスをご確認ください。

Q直行バス付ホテルを希望していましたが満室で取れませんでした。土地勘がないので三宮周辺のホテルから試験会場までの道中が不安です。

例年、直行バス付きホテルのご希望を多くいただいておりますが、部屋数に限りがございますため大多数の方は三宮駅周辺のホテルをご利用されております。
神戸大学までの経路はそこまで複雑ではなく、皆さま公共交通機関で試験会場まで辿り着かれておりますのでご安心下さい。
三宮駅からJRあるいは阪急電鉄に5~10分乗車、JR六甲道あるいは阪急六甲から試験会場まで神戸市バスに乗車します。試験当日は神戸市バスの臨時便が多数出ておりますが、相当な混雑が予想されますので時間に余裕を持ってご出発ください。

詳しくは受験会場へのアクセスをご確認ください。

Q申し込みしたがメールが届きません。

@kucoop.jpをドメイン指定で受信できるように設定していただきましたか?
迷惑メールBOXに入ってしまっている場合がございますのでご確認ください。
メールが見当たらない場合は受験宿泊窓口078-882-1033(平日10時~16時)へご連絡ください。

Qキャンセル料はいつからかかりますか?

予約完了メール送信以降は手配手数料1,100円が発生します。
また、2月1日以降は手配手数料1,100円に加えて規定の取消料が発生します。
詳しくは申し込み方法をご確認ください。

Q2月24日は泊まらず、25日だけ宿泊できますか?

2月25日のみの宿泊は対応しておりません。
生協受験宿泊は2月24日の宿泊が必須です。

Q連泊で2月23日や25日も宿泊できますか?

2月24日宿泊のご利用があれば、同ホテルの連泊は可能です。
宿泊料金は各ホテルの宿泊条件・料金をご確認ください。
(ホテル料金表に記載のないお日にちの料金はお申込み時のご案内となります。)

Q一緒に受験する友達とツインでの申込みはできますか?

受験生どうしでのご予約は受け付けておりません。
お申込は受験生1名様毎にご予約ください。

Qシングル2部屋を申し込んだ場合、部屋は隣になりますか?

基本的には隣、もしくは近くのお部屋でご用意させていただきます。
ごく稀に離れたお部屋や階違いになる場合もございますのでご了承ください。

Q希望のホテルが満室なのでキャンセル待ちはできますか?

キャンセル待ちは承っておりません。

Qホテルの予約をしましたが、第2次申込み・第3次申込みでホテルの変更はできますか?

ホテルの変更はご予約いただいているホテルの取消手続きをし(規定の取消料が発生します)、新たにお申込いただくことになります。
再度予約フォームからお申し込みいただき、備考欄に「予約番号・ホテル変更希望」とご入力ください。

Qクレジットカードで支払いできますか?

クレジットカードは対応しておりません。指定口座へお振込みをお願いいたします。

Q後期受験時の宿泊申込はできますか?

前期日程の合格発表日10時~16時に限り電話にて対応いたします。
宿泊料金は空室状況に応じて変動いたします。
お支払いは、翌日の14時までにお振込みいただきます。
詳細は上記時間内に078-882-1033へお問合せ下さい。

お問合せ先

兵庫県知事 第3-252号 
神戸大学生活協同組合サービスセンター
受験宿泊窓口

TEL:078-882-1033

平日10時~16時受付