ニュース

学食定期ご利用者の皆様へ|お詫び|新入生

4月7日(水)の学食定期ご利用時のエラーに関して

神戸大学生協の食堂・ショップをご利用頂き誠にありがとうございます。
さて、4月7日(水)より、2021年度学食定期のご利用が開始となりましたが、ご利用者の皆様にご迷惑をおかけする事象が以下の2点、発生してしまいました。

①食堂にて学食定期をご利用された際に、ライスが学食定期対象外となる。
②工学部食堂において、開店から12時43分までの時間で、一部のレジにて学食定期が利用できない。

誠に申し訳ございません。
調査しました結果、学食定期のシステム設定の一部に不備があることが判明しました。
現在、正しい設定に修正しましたが、各レジに反映するのが翌日(4/8)となってしまいます。

4月7日(水)に学食定期にて、ライスをご購入をご購入できなった皆様には、差額をICチャージにてご返金致します。
また、工学部食堂にて学食定期をご利用できなかった(12時43分まで)組合員の皆様には、生協ICカードへ対象となりましたご利用金額全額をICチャージにてご返金致します。
 ※生協ICカードへのオートチャージ致します(生協ICカード利用時に自動でチャージ)。

今後、このようなことが発生しないように細心の注意をもって、学食定期の運用にあたります。

なお、非常に多くの組合員の皆様が対象となるため、ICチャージによる返金に時間を要すると思われます。
何卒ご了承をお願い致します。