ニュース

Tuoカードご利用の皆様への重要なお知らせ|お知らせ

Tuoカードの決済利用に関しまして

組合員 各位

Tuo カードのご利用に関しまして、2018 年11 月にて割賦販売法の改定に伴い、「2020 年2 月末をもって取り扱いを中止」する可能性をお知らせ致しました。
神戸大学生協では、この間提携会社等と対応を検討して参りましたが、全国の大学生協全体に関わる大きな事案であるため、新たなお知らせをご提示するのに時間を要してしまいました。誠に申し訳ございません。
Tuoカードの今後に関いましては以下の通りとなります。

≪Tuo カード決済の今後≫
2020 年3 月末までは、これまで通りPOS レジの磁器ストライプリーダーにて対応致します。
4 月からは新クレジット端末機にて、Tuo カードの決済利用を継続致します。
但し、以下
の2 点でご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程、お願いします。
①店舗によっては、Tuo カードにて決済利用ができるPOS レジを限定させて頂きます。
②新クレジットカード端末機での決済は、都度オーソリーゼーショ (売上承認)が必要となり、スピード決済ができなくなります。
 
なお現在、Tuo カードから生協IC カードへの決済切り替えが進んでおり、各店舗でのレジ決済時の混雑が大きく改善されています。引き続き生協IC カードのご利用をお願い致します。
 
生協IC カードをお持ちでない皆様、並びにご利用されていない皆様に於かれましては、何卒生協IC カードのご検討を切にお願い致します。

生協IC カードのお申込みはこちら
※スマートフォンからのお申込みも可
URL 
https://www.hanshin.coop/wfm/kucoop/IC/