安心サポートパック! NEO

現在、掲載の内容は2022年入学者に向けた情報です。
2023年入学者に向けた情報は、2022年11月以降順次更新していきますので今しばらくお待ちください。

NEO

生協オリジナルパソコンをご購入のかたのみ加入可能なサービスです。
機器が原因ではないトラブル、具体的な不具合箇所がわかっていない症状など、多くのサポートに関して追加料金なしで4年間サポートします。

安心サポートパック! NEO 3つの特長

POINT1

パソコン修理時に代替えパソコンの貸出しをします。

POINT2

緊急時のパソコンの充電サービスをおこないます。

POINT3

下記サポートに関しては4年間一切追加料金をいただきません。

安心サポートパック!NEO[サポート内容]

安心サポートパック!NEOにご加入いただくと、
これだけのサポートが無料になります。

< 横スクロール >

メニュー
内容・備考
生協価格
安心サポート
パック加入者
修理時の代替機貸出 修理時に代替パソコンを貸出しをします - 無料
初期設定・セットアップ セットアップ作業(初期設定) - 無料
リカバリー後の初期設定 Windows、Officeの設定など - 無料
緊急時のパソコンの充電サービス パソコンのお預かり・充電 - 無料
リカバリー作業代行 リカバリーディスク、リカバリーデータを用いてリカバリー作業を行います 8,000円〜 無料
Windowsアップデート Windowsアップデート作業を代行します 1,500円〜 無料
デスクトップ最適化 最適化・クリーンアップを行います 1,500円〜 無料
ソフトウェアインストール代行作業 各種ソフトのインストールを代行します
(専門的、特殊なソフトは除く)
3,000円〜 無料
ウィルスチェック ウィルス感染がないかチェックします 2,500円〜 無料
ウィルス感染後の駆除 ウィルス対策ソフトによる駆除を行います
(駆除が難しい場合はリカバリをおすすめする場合があります)
3,500円〜 無料
データバックアップ 修理受付時、希望の際はデータバックアップを行います
(パソコンを正常に起動できる場合)
8,000円〜 無料
メール設定 メールを使用するための設定を行います 3,000円〜 無料

安心サポートパックをお申し込みされる場合は、必ず規則をご確認ください。

安心サポートパックの特徴は、何かトラブルがあった際に追加の費用がかからないことです。 例えば、Surfaceの2in1タイプの場合、故障すると修理という形ではなく、新品同等品(リファービッシュ品)との交換となります。そのため、データの引き継ぎは出来ず、データを引き継ぐためには故障する前のパソコンで予めデータのバックアップを自分で取っておく必要があります。安心サポートパックに入っていると、バックアップのサポートも無料でやってもらえます! また、他機種の場合でも、修理に出して手元にパソコンがなく困ったときに、代替機貸し出しサービスを無料で受けることができるので、日常で安心してパソコンを使うことができます!

(農学部 3回生 山口 雄大さん)