パソコン活用講座申込み

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、「神大生のためのパソコン活用講座 パソコン基礎講座」(以下、パソコン講座)をオンラインに切替させていただきます。

前回のお知らせでは、「神大生のためのパソコン活用講座」は日程を変更する旨お伝えしておりましたが、安全性を考慮し、このような変更への決断に至りました。

大学授業の開講が例年よりかなり遅くなっております。また、オンライン授業も導入される可能性もあり、Officeやメールを活用する場面が増えることが予想されます。

事前のご案内に掲載しておりました通り、パソコン講座の目的は、「自分のパソコンに応じた基本操作を学ぶ」「レポート作成や発表に役立つOffice活用方法を学ぶ」でございます。ついては、オンライン講座においてもそれらが実現できることは言うまでもなく、さらに大学の授業にすぐに活用できるよう、工夫してまいりますので、オンライン講座を通して、学習を進めていただけますよう、お願いいたします。

【配信開始時期】
5月上旬を予定しております。準備が整いしだい、視聴方法等を受講生の方にはメールにてご連絡いたします。ライブ配信ではなく、収録したものを準備いたしますので、ご都合の良い時に繰り返し視聴いただけるようにいたします。

【視聴パスワード・テキスト類】
視聴パスワード・テキスト類は、4月中にお届けできるよう、発送いたします。
お送りさせていただくご住所をフォームからご登録くださいますよう、お願いいたします。フォームのURLは受講生の方にはメールにてご連絡いたします。

【サポート窓口の設置(4月13日(月)〜6月末まで)】
ご質問をお伺いできるよう、サポート窓口(Web、電話、対面)を特設いたします。受付方法は受講生の方にはメールにてご案内いたします。

当初の予定とは異なりますこと、お詫び申し上げます。
新型コロナウィルス感染拡大による異例の事態により、新入生の皆さんにおかれましては大きな不安を抱えていらっしゃるかと拝察いたします。神戸大学生協はできうる限り、神戸大学にご入学された皆さんをサポートしていく所存です。

また、パソコンアドバンス講座については、受講生間での近距離での会話を伴う活発なコミュニケーションが行われることが想定され、講座趣旨から鑑みてオンラインでの実施は難しいため、中止とさせていただきます。ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Web申込はこちら