入学準備説明会

現在、掲載の内容は2022年入学者に向けた情報です。
2023年入学者に向けた情報は、2022年11月以降順次更新していきますので今しばらくお待ちください。

現役神大生の話を聞いて、入学準備の不安を解消。

日時

対象 時間
志・総合・学校推薦合格者対象 2月19日(土)・20日(日)

午前の部
10:00〜11:50

午後の部
13:30〜15:20

前期合格者対象 3月11日(金)・12日(土)・13日(日)

午前の部
10:00〜11:50

午後の部
13:30〜15:20

後期合格者対象 3月22日(火)

午前の部
10:00〜11:50

午後の部
13:30〜15:20

形式

ZoomウェビナーあるいはZoomミーティング

(パソコンやスマー トフォンからご参加いただけます)

対象

神戸大学全合格者と保護者の方

(合格者のみ/保護者のみの参加もOK)

内容

30

「神戸大学生協から合格者・保護者の皆様へ」

大学生協のご紹介並びに、既に社会人として活躍されている神大OB/OGから新入生への熱いアドバイス!

20

「神戸大学生協食堂のご紹介」

キャンパス内に10店舗ある食堂の利用方法や、お得で便利に使える「学食定期」のご紹介。

10

休憩タイム

30

先輩神大生が語る!
「神大生のパソコン活用実態と生協オリジナルパソコンのご案内」

オンライン授業の受講時や対面授業、日々の勉学活動においてどのようにパソコンを活用しているのか?1〜2回生時の共通教育課程から上回生になり研究室に入るまで、リアルな内容をお聞き頂けます。

20

教科書購入の手引き

教科書購入は生協ICカードで!購入金額の10%をポイント還元!!貯まったポイントは食堂店や購買部店でのお買い物時にご利用いただけます。教科書販売期間や教科書リストの配布方法などの説明。

申込方法

下記リンクからお申込みください。

  • 申し込みフォームから先輩神大生や生協職員に聞きたい質問をお送りいただくことができます。
  • 時間の都合上、すべての質問には答えられないことがあります。ご了承ください。
  • お申込は1家族につき2端末まででお願いします。端末ごとにお申込みください。

申込開始日

志・総合・学校推薦合格者対象

2月15日(火) 10:00〜

開催日219日(土)・220日(日)

前期合格者対象

3月9日(水) 10:00〜

開催日311日(金)・312日(土)・313日(日)

後期合格者対象

3月20日(日) 10:00〜

開催日322日(火)

定員に達し次第受付を終了いたします。恐れ入りますが、その場合は他の回にお申込ください。

志・総合・学校推薦合格者対象

2/19(土)10:00〜お申し込みはこちらから

2/19(土)13:30〜お申し込みはこちらから

2/20(日)10:00〜お申し込みはこちらから

2/20(日)13:30〜お申し込みはこちらから

後期合格者対象

3/22(火)10:00〜お申し込みはこちらから

3/22(火)13:30〜お申し込みはこちらから

その他

詳細はこちらのホームページでご確認ください。

新型コロナウイルス感染症の影響で予定が変更になることがあります。予めご了承ください。

お問い合わせ先

神戸大学生協総務部

E-MAIL
TEL
078-871-3691(10:00-16:00)

新型コロナウイルス感染症拡大の影響のため、少人数で対応しております。
電話に出られない場合がございますが、ご了承ください。