大学生協マイページのご利用案内

大学生協マイページの見方

大学生協マイページでは、学生本人様の様々な利用履歴等を閲覧することが可能です。 ただし、個人を特定できる利用のみ集計しておりますので、現金払い等は履歴や金額には含まれません。

ログイン後TOPページ

ログイン後TOPページ

学生本人様のカードに残っている大学生協電子マネー及びポイントの残高がわかります。残高は前営業日時点のものです。(ポイントとは生協で様々な商品を購入された際に付与されるものです。一部ポイントが使えない商品もございます。)

未受取プリペイド残高とは、大学生協電子マネーチャージサービスをお申し込みの方において、お支払い済みで学生本人様が電子マネーとして未受取の金額がいくらあるかを表示しています。ここに金額が残っている場合は生協店舗で電子マネーを受け取ることができます。

累計利用金額では、大学生協をご利用いただいた金額がわかります。累計獲得ポイントは、今迄に何ポイント分の還元を受けたかがわかります。

購入/入金履歴では、生協における利用の履歴が13か月分までさかのぼってみることができます。

登録情報の確認・変更では、パスワードや登録したメールアドレス等が変更できます。

紛失・盗難などにより、ICカードの利用停止をしたい場合は、こちらから手続きしてください。利用停止後に、再開を希望する場合は、組合員サポートデスクまでお申し出ください

コンビニでの振込チャージの申し込みができます。
※保護者IDでログインした場合のみ

ICプリペイド利用状況では、当月1か月間の利用状況の集計結果が表示されます。詳細情報は購入/入金履歴画面で確認することができます。

生協のご利用状況では、当月1か月間の書籍や食事などの集計金額が表示されます。
詳細情報は購入/入金履歴画面で確認することができます。

購入/入金履歴

このページでは5つの履歴を見ることができます。

購入/入金履歴

全購入履歴
生協で購入したすべての履歴を見ることができます。大学生活でどの程度の消費があるのかを知るための目安になります。履歴は2か月前までさかのぼってみることができます。
食の履歴
生協で購入したもののうち、パン・おにぎり・お弁当・お菓子・加工食品・飲み物・デザート・食堂における食事など、食生活に関する履歴のみをまとめて表示します。毎日朝昼晩に分けて表示されるため、朝食や昼食をちゃんと摂っているかを知るための目安になります。履歴は2か月までさかのぼってみることができます。
学びの履歴
生協で購入したもののうち、書籍や旅行サービス等、自己成長に寄与する商品の履歴を表示します。履歴は入学から卒業までの間のものをすべて見ることができます。
入金履歴
学生本人様の持つカードに入金した履歴を表示します。
チャージサービスをご利用の方の場合は、生協に入金になった履歴も合わせて表示します。
プリペ履歴
生協で購入したもののうち、電子マネー(プリペイド)で支払われたものの履歴のみを表示します。
チャージサービスをご利用の場合、チャージした電子マネーの使用用途を知るための目安になります。

登録情報の確認・変更

このページでは、利用者の方の登録情報を確認・変更することができます。学生本人様が利用中の場合は学生本人様の、保護者様が利用中の場合は保護者様の情報が表示され、変更することができます。

登録情報の確認・変更

メールアドレス
ご登録いただいたメールアドレスに変更が生じた場合は、速やかにこのページで修正をお願いいたします。登録いただいたメールアドレス宛てに生協から様々なご連絡を送らせていただきますので、変更の際は修正をお願いいたします。
※生協からメールを送信した際、ご登録いただいたメールアドレスに届かずに戻ってきた場合、生協マイページのお知らせ欄にその旨が表示されますので、ご登録内容を確認の上、修正ください。  
「@mypage.seikyou.ne.jp」「@klas.seikyou.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
■ソフトバンクの場合
(1)MySoftbank
(2)メール設定SMS/MMS
(3)迷惑メールブロックの設定
(4)個別設定
(5)受信許可リスト設定