ニュース

Tuoカードご利用の皆様への重要なお知らせ|お知らせ

Tuoカードの今後のお取り扱いに関して

組合員 各位
神戸大学生協の食堂・ショップを日々ご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、皆様にご利用いただいておりますTuo カード(VISA・JCB)については、割賦販売法の改正により2020 年2 月末日
をもって、取扱いを終了させていただく可能性があります。

今回のお知らせは、割賦販売法の改正により、【カード情報の漏えい対策】と【偽造カードによる不正使用対策】が強化されたことによるものです。
※割賦販売法はクレジットカードを規制する法律です。

この改正により、生協の各食堂・ショップでご利用いただいているスピーディーな決済(3,000 円未満のご利用時のサインレスと磁気ストライプのスキャンニング)が、2020 年3月以降、できなくなる可能性があります。以降は、クレジットカードのIC チップにて決済することになり、都度通信による【決済申請】に時間がかかるため、レジでの待ち時間が長くなる恐れがあります。

法律の改正とは言え、ご不便をお掛けすることになり誠に申し訳ございません。詳細がわかり次第、改めてお知らせいた
しますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

※生協のキャッシュレス利用には、生協ICカードへのお切り替えをご検討くださいますようお願いします。生協ICカードは生協ホームページよりお申し込みできます(スマートフォンからのお申込みも可能です)。